映画大好き小澤ですw

先日のお休みを使って、お店のみんなで沖縄に行ってきました。

梅雨は明けてましたが、前日も雨降っていたのか……めっちゃ蒸し暑かったです( ;∀;)
せっかくのエメラルドグリーンの海もほんのりと濁り気味でした( ; ; )……
でも、楽しかったですww

店長にどっか行きたい所ある?って聞かれたので、
ハクソー・リッジ行きたい!
って言ったら何処?ってなりました(^^;)w

僕の好きな戦争映画「ハクソー・リッジ」の舞台になってる所なんですけど、宗教上の理由で銃を持たないと心に決めた青年が衛生兵となって銃弾駆け巡る中、何人もの兵士を救う(日本兵も何人か救っているそうです)と言う実際にあった話しを映画化した作品です。

73年ぐらい前に激戦となった所に居るんだなぁと思い浸ると同時に今は景色のいい場所なんだなぁと、ちょっと複雑な気分の場所でした(^-^)

結構太平洋戦争の話しは好きなので、沖縄に行けて非常に良かったです。また自分で沖縄旅行に行きたくなりました(o^^o)

……長々とすみません、もうちょっと聞きたい事があったらお店に来て話しを振って下さい( ̄∇ ̄)ww