こんにちは!佐藤です。

気付けばもう11月。
恐ろしく時の流れは早いですね。
社会人になってから余計に早く感じます。

さて、この間、休みの日に
アップルパイを作りました。

今のところ、誰にも理解してもらえない
私の趣味が「人の咀嚼音を聞く」というものなんですが、
最近、テレビでも取り上げられるようになりつつある、ASMRというものです。
YouTubeなどでもいろんな人が美味しそうなご飯を食べている動画がたくさんあるのです。
世界中の人が動画を撮っているので、世界のご飯が見られて、それはそれで勉強になります。

いつものように、動画を見ていたら、咀嚼音の動画を上げている私のお気に入りの女の人が
アップルパイを食べていたので、
「うわーー食べたい!!」と衝動に駆られてしまい、
スーパーに走って、りんごと冷凍パイシートを買いました。

りんごを砂糖とシナモンパウダー等でコトコト煮詰めます。粗熱をとって冷ませば、あとはパイシートで包むだけ。

しかも、こんなに簡単なのに
味は「どこで買ってきたの?」級。
美味でした。

パイシートが余ったので、チョコも包んでみました。
パイの周りをくっつけるのが甘かったのか
すごい形に…!

こちらも焼きたてサックサクで
チョコも温かくて美味しかったです!
大成功!

冷凍のパイがめちゃくちゃ便利で手軽なのを新しく発見できたので、また次回も作りたいと思います!
冬はビーフシチューのパイとかいいですね。
寒いところで食べたい。。

食い気しかない、佐藤でした!笑