あっという間の2日間でした。

昨日は、お客様との接点を多めにしていましたが
今日は、生徒さんに技術面を体験してもらいました。

まずは、カット!
慣れないハサミの開閉の練習からスタートして
練習用のウィッグを実際にカットしました。
指を切らないように注意しながら
ハサミを入れて ワンレングスに挑戦です。

真剣に取り組んでくれたので とても綺麗なラインを作る事がでました。
そして、自分たちがカットしたウィッグで、パーマにもチャレンジです!!


スタッフのアドバイスを聞きながら一生懸命やってくれました!

巻き上がりがこんな感じです(^ ^)

その後は、カラーの実習もしました。

短時間の中で、集中して取り組んでくれたので充実した実習をすることができました。僕たちも、やりがいを感じながら我々のサロンワークをしっかり伝える事ができたと思います。
少し難しいのですが、ホイールワークにもチャレンジしてもらいました。

彼女たちもウィッグに愛着がわいたのか、ウィッグに名前をつけてました!

けなげで、かわいいですよね。

そして、一生懸命に作ってくれた作品がこちら!!

かなりのクオリティで仕上げることができました!

そして職場体験の最後には二人とも緊張もほぐれ、
最高の笑顔で締めくくることができました。

今回、このような機会をくださった関係者様
本当にありがとうございました。

理容師であることに、改めて喜びを感じる事ができた二日間でした。