波田野です。

先日の定休日を使って、リフレッシュしてきました!

今回は、福井県の越前海岸でシュノーケリングです。

最近始めたシュノーケリングですが、教えてくれる先輩のおかげでとても楽しく海の中を探索できました(*^^*)

アオリイカの群れや、色々な魚の群れを見れたことでリフレッシュできるんですね!

 

そして、次に楽しみな食事です。

(シュノーケルより食事が一番かも….笑)

刺身定食といいながらこのボリューム!!

これにプラス焼き魚がついてくるなんて、驚きですよね!

とても美味しく頂きました♪( ´▽`)

みなさんガマエビって知ってますか?

下の写真のエビの真ん中のお刺身の色違うやつありますよね?

この辺りでもなかなか食べられないエビで、鮮度が落ちるスピードがとても速いので、なかなか流通しないそうです。

今回は、そんな珍しいエビをいただいてきました(*_*)

甘エビより濃厚な旨味でした!
この日は、この後仕事が入っていたので急いで帰って来ましたが本当に充実したお休みでした!!

ぜひ皆さんの、リフレッシュ方法を教えてください(^O^)