波田野です。


先日、名古屋理容美容専門学校の後援会 年度末総会に参加してきました。


決算報告や事業計画などのあとに、楽しみにしていた経営セミナーが行われました!!

僕自身、経営セミナーに参加させていただくことは久々でしたので本当に楽しみでした(^o^)

内容は、、、とにかく講師の坪井氏が熱い!! 下ネタも織り交ぜながら人前であれほどのパフォーマンスできるって素晴らしい事だと思いました。

そしてセミナーでは

プロセスの大切さ、人間力を売る素晴らしさなど、改めて自分の人生に落とし込む事で改善しなくてはならない部分が出てきたと実感しました。

これから先、我々サービス業がとても苦しい時代に入って来る事は言うまでもなく以前からわかっていた事です。

あらためて、一人一人のお客様に

また来たい、あのお店でカットしたい、あの人にカットして欲しいお店を作るために

コンセプトをより細かく設定して行きたいと思いました!!

久々に、たくさんの方々とお名刺交換させていただきました。いやー楽しかったな(^。^)

帰る頃には夜でした!充実した時間は時が過ぎるのがはやすぎますね。