こんにちは!佐藤です。

そろそろソメイヨシノが葉桜に変わり、八重桜が咲き始める頃です。
八重桜はソメイヨシノより見た目がぷりぷりしていて可愛らしいので、毎年ソメイヨシノより楽しみにしています。

本題に入りますが、2月の頭に美容の国家試験を受験してきました。
実は、昨年の8月に受験した国家試験のうち実技部門が落ちてしまい、2回目のリベンジでした。

先日、国家試験の試験の結果発表があり、

美容師国家試験、、合格しました!!

ワインディングといって、パーマをかけるときのカラフルな筒を髪に巻いていく技術と、レイヤーカットという技術を行ってきました。

すごく手が震えました!!

国家試験の会場には、恐ろしい魔物が住んでいます……
人生でこれまで震えたことはないくらい震えました!!

でも、合格できて良かったです。
合格の報告を店長や先輩方にした時、
「おめでとう!!」と言ってくださって、本当に合格できて良かったな、と思いました!

今、お客様の襟剃りに徐々に入らせてもらえるようになり、お顔そりの練習中です。
これからも頑張っていきます!!