こんにちは、佐藤です!

今日は、いつもお店にシャンプーやワックスなどを届けてくださるディーラーさんからヘアオイルとヘアトリートメントバームの試供品を頂いたので、お話ししたいと思います。

moii(モイ)という名前のオイルとトリートメントバームです。

なんと、この2つ、髪の毛だけでなく体にも使うことができます。

夜ドライヤーで髪を乾かした後、髪の毛にトリートメントやオイルをつけて、その後そのまま体にもトリートメント、オイルも使用出来ちゃうんです!

匂いは、トリートメントは「アロマティックウッディの香り」、ユーカリやペパーミントを使用しています。
オイルは「エキゾチックフローラルの香り」、ラベンダーやカモミールが使われています。

成分も植物性のオイルを使っているので、髪にも肌にも優しく使うことができます。

私も実際使ってみました。
写真の技術が無いので、分かりづらいかもしれませんが、左がオイル、右がトリートメントです。

肌にも使えるということで、オイルの量は、手に取って少し置いてしまうと、手にすごく馴染むので、髪に塗る量がどんどん減っていきます。手早く髪に塗るのがポイントです。

トリートメントは、トリートメントバームなので、手に取った感触が、ワックスのように固まっていて、少し硬めですが、手に伸ばすとしっかり伸びてトリートメントになってくれるので、髪にも肌にもしっかり付いてくれました。

オイルとトリートメントということなので、スタイリング能力が高い訳ではありませんが、より自然なものを、となるとこの商品はとてもいいものだな、と思いました。

 

気になる方は、ぜひご来店の際にお声がけしてくださいね。