樅山です!

今日はヘアカラー業界で話題となっているアイテムを一つ紹介しようと思います。
それはカラー剤の中でも超強力なパワーをもつ、
過硫酸塩を主成分とした脱色脱染剤、いわゆるハイブリーチ剤です。

本来ブリーチ剤はかなり丁寧に前処理やトリートメントを施しても、
脱色の仕組み上ダメージは避けられないものになっています。
しかし、今回紹介するものは、とある成分を導入することで
ブリーチ後のダメージをほとんど出さないみたいです。
日々研究が重ねられ新しい商材が出てくる中で、
今さらそんな大きな変化があるのだろうかとやっぱり思っちゃいますよね。
そこで当店屈指の研究家、
ウンチク大魔王であるもみやまが張り切って購入し、実験実践を重ねてみました。

その名もファイバープレックス、ボンドブースター!
ドイツから満を時して日本に入ってきたアイテムで、
海外では当たり前のように配合されているマレイン酸が使われているのですが、
なんと日本では薬事法の制限により配合できません!
しかしこのマレイン酸、
強めの酸性を示す成分で毛髪内の主軸に結びつき、
ブリーチの仕組みである激しいアルカリによる酸化から髪を守ってくれる役割をします。
それを使い、うまく薬事法をすり抜けたのがこのボンドブースター。
水で希釈し、施術前に髪に浸透させることにより使用可能になったものですが、
効果的な使い方としては、やっぱりブリーチ剤に直接ぶち込みましょう!!!

そんな僕の実験台に率先して手をあげてくれたのは期待の新人、佐藤今日子ちゃんです!
最近僕が読んだレシピの中にブリーチを使用した超可愛いレシピがあったので、
早速それを実践させていただきました!


アンダーセクションにはサンドイッチ状に、耳上に広めに三角形ブロック、ハチにウィービングで土台を作り、真っ赤なカラー剤に真っ赤な色彩コントローラーを混ぜて全頭にべた塗りです!!


土台作りがうまく決まれば、ひとつの薬だけでこんな綺麗なデザインカラーに!
本人曰く、オレイン酸によりダメージは皆無らしいです!本当かな?笑

みなさま是非見にきて下さい!