樅山です!

今回はデザインカラーの手法を紹介しようと思います!

モデルさんは11月で入社一年を迎えた今日子ちゃんにお願いしました!
透明感のあるハイトーンを表現するためにブリーチを使っていきます!
ただ全体にブリーチしてしまうとカラーの褪色や伸びて来た髪の黒い部分が気になってしまうので、今回はバレイヤージュという技法を使いました!

ほうきで掃くという意味なのですがほうきっぽいハケを使い、さっさっさと自然にグラデーションがつくように薬剤をのせていきます!
そうするとダメージも出にくいし、カラーの褪色も気にならないし、根元のプリンも気にならないしで、メリットしかない今流行りのデザインカラーです。

その後には根元に暗いトーンを乗せることで引き締まりメリハリのあるカラーが出来上がるので、3段階の明るさでグラデーションをかけていくとバッチリいい感じに仕上がります!

ブリーチ利用なのでアッシュ系やグレー系も綺麗に出るのでいいですよね!今回はミルクティーカラーです!

綺麗に染まってるので、また皆様見に来て下さい!