こんにちは、佐藤です!

2月から拡大しつつある、コロナウイルスですが
愛知県は感染者が他の県と比べると少し多いですね。
最初はどこか他人事でしたが、最近は身近に感じるようになり、マスクが無くなったり、ティッシュが欲しい人に届かなかったりと大変ではありますが、早く落ち着いて欲しいところです。

自粛ムードが落ち着いたら是非、の話にはなりますが
少し前に行ってきた「姫路城」をご紹介します!

すごく楽しかったです!
お城は大好き!というほどではありませんが
近くの犬山城、他には彦根城など行ってきましたが、
今までのお城の中で1番楽しめました!!

天気も良くて、お城の最上階から見る景色は圧巻でした。駅までの大きな道が、建てられた当時からある道だと知った時は、「当時の人もこの景色を見てたのかな…殿…」となんともセンチメンタルな気分になりました。笑

お城の周りに、お土産屋さんもありました!
美味しいスイーツのお店もあるみたいです
(今回リサーチ不足で行けず…またリベンジ)

1000円の入城料がかかりますが、入る価値はかなりあります!!
友人と遊ぶけど場所が決まらない…ちょっと遠出したいけどどこがいいかな…など、迷ったら、姫路城、いかがでしょうか。
ちなみにですが、お城の中の階段はかなり急で、6階あります。足元注意です!

少し遠いですが、最近のお出かけスポットとしては、1番おすすめです!
私もまた行けたら行きたいな、と思ってます。

お城を出て、しばらくゆっくりしていたら虹が見えました〜!