こんにちは、佐藤です!

朝晩は涼しくなる日も増えてきて
ようやく寝苦しい日々から解放されそうですね。
冬の方が好きなのでとっても嬉しいです!

先日の休みの日に、半田市の矢勝川(ヤカチガワ)の
川沿いにある満開の彼岸花を見てきました。

天気も良く、とってもきれいに咲いていました!
矢勝川には300万本が植えられているみたいです。
距離の長さと本数の多さに驚きました。

名前の通り、彼岸の時期の花なので
少し終わりかけの花もあれば、
まだ蕾の状態のもあったので、今週から来週までが見頃じゃないかな、と思います!

白い彼岸花も少しありました。
白もまた赤とは違った綺麗さでした。

「ごんの秋祭り」というお祭りも開催されていました!地域の屋台も出ていたので、美味しい食べ物も楽しめました😊

今週末、もしよければご家族やパートナー、ご友人とぜひ行ってみてください。