みなさんはどんな理由で今のヘアワックスを使ってますか?
deux-plusでは、ナカノスタイリングワックスを愛用していますが、今回はその理由も含めナカノスタイリングワックスをご紹介しようと思います!

ナカノワックスの特徴はファイバー系なので粘りがあり、また少しの香りが心地よかったりします。
さまざまな髪質の方がいて、髪が細く柔らかくトップのシルエットが潰れやすい方には、このファイバー系というのが相性がよく欲しいところにしっかりボリュームを出してくれます

がしかし!!
ファイバー系ならなんでもいいように思えますが、違うんです!
ナカノでなければいけない理由がしっかりあるんです!

今、僕モミヤマはかなり明るめの色でヘアカラーをしているのですが、せっかくなら出来るだけ綺麗に色を表現したいなぁと日々思っています(^^)
実はこのヘアカラーを綺麗に見せる秘訣がナカノワックスにはたっぷり詰まっているのです!!
カラーを綺麗に見せるためには髪自体が綺麗に見えるようにするのがコツなんですが、このコツを少し説明しようと思います(*^^*)
ヘアケアの根本は内側の補修から!そんなイメージがありませんか?髪の主成分はケラチンタンパク質なんですが、このケラチンタンパク質を注入しまくらなければいけないとか上手く浸透させなければいけないとか考えるだけで面倒ですよね(*_*)
例えばこの内側を完璧に補修したとて、果たして髪が綺麗に見えるのかと言われると実はそうじゃなかったりするんです!確かに内側の補修はとても大事です!しかし日常で髪を綺麗に見せるだけなら意外にそこまでは必要でなかったりします。むしろ軽視されがちな外側のケアが重要で、その外側とはつまりキューティクルのケアです!
髪の毛の外側は鱗状になっているのですが、この鱗をキューティクルといいます。このキューティクル、ただの鱗じゃありません!!実は一部が内部まで繋がっていて、中と外の連絡通路になってます。この連絡通路が俗に言うCMCです!カラー剤やパーマ剤は髪の内部に浸透させることが必要なんですが、その時の通り道になるのがこのCMCなんです。つまり、かなりダメージが出やすい場所であるため、CMCないしはキューティクルというのは決してないがしろにはできない場所であります!!
そしてCMCというのは主成分が保湿成分と脂質であるため、髪のツヤをつかさどる部分となってきます。つまりここが痛むとツヤが出なくなり髪が綺麗に見えなくなります。逆にここをお手入れしてあげることで髪にツヤが復活し、髪が綺麗に見えるというわけです。

ここで話を戻させていただきます!ナカノワックスの成分には先ほどのCMCと同じ保湿成分と脂質がしっかりと含まれているため、ダメージ毛にツヤを復活させ綺麗に見せる効果があります!!ワックスを使用しながら髪の外側のケアにつながるわけです。それがそのままパッケージにも書いてある退色を抑えるという大きな一因にもなってると思います。

これがdeux-plusがナカノを使う理由です!
百聞は一見に如かず!一度僕のツヤツヤの綺麗なヘアカラーを見に来てください(*^^*)
ナカノスタイリングワックスが気になる方、どのタイプのワックスを使ったらいいのか迷っている方、使い方、塗布する量などなど ドシドシご相談ください。
いつでも、あなたに合うスタイリング剤をご提案させていただきます。
まずはご相談ください。