新しいカットコームを入手しました。
形状は普通のコームなのですが、材質が少し変わっていて
特殊なメッキが施されているんですよ。
image
見た目の美しさに惹かれた部分も大きいのですが、
なにより髪に対する効果が
他のコームと一線を画するものになってるみたいです。

お客様の中には、髪のダメージを気にしてる方もいますよね。
髪のダメージというのは、
カラーやパーマの薬剤によるケミカルダメージの他にも、
日々のブラッシング、コーミングによる摩擦等、
物理的な刺激によってもダメージのきっかけを作ってしまうこともあります。

しかし、今回のこのコームは車にも使われている特殊なメッキにより、
静電気の発生を抑え、髪への摩擦を最小限にしています。
それにより、キューティクルが整えられ
逆に髪がどんどんまとまっていくとのことです。
IMG_1347.JPG
髪の状態、環境が良くなればきっと技術の底上げにつながると思います。
これをモチベーションのひとつにして頑張っていきます!!