お店の倉庫の整頓をしていたら面白いものが出てきました(^○^)

昔使われていた、バリカンです!!箱のデザインもレトロで逆に新鮮に感じます。

電源を入れてみましたがちゃんと動きました(^O^)

今、利用しているバリカンと比べると、すごく大きな音もするし2mmの長さにしか髪をカットできない固定刃なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが最新のバリカンです!!

とてもコンパクトで軽量化されててモーターの音も小さいんです。長さの設定もとても簡単で三種類のアタッチメントを使うことで15mmから0.8mmまで 長さの設定ができます!!便利になりましたね(^○^)

最近人気の刈り上げスタイルや、定番のツーブロックスタイルにはとても活躍してくれるアイテムです!

寒くなる季節ですが、まだまだショートスタイルの人気が続きそうです。

クリッパーを使ったスタイルもdeux-plusにお任せください(^^)