こんにちは、佐藤です

先日、格闘技の聖地でもある東京は後楽園ホールへ
観戦しに行ってきました!!
(前回の岐阜大会の感想ブログも是非。笑)

後楽園ホールに行く前に、東京を散策しました。
ものすごい人の数。
え、平日だよね?と思うほど…
土日の名古屋駅より多い!!
人口の多さと観光客の多さをを感じました。

後楽園ホールの中はこんな感じです。

ホールなので、そんなに広くありません。
でも、その分リングからは近いです。

近い分、音も大きく聞こえて、
体がリングに打ち付けられる音や、体を叩く音が
凄くよく聞こえます。
選手のみなさんは、めちゃくちゃ鍛えられているので、見ていてすごくかっこいいです。
そんな歳なの!という選手もたくさんいます。

やはり、聖地だからなのか、
試合もすごく面白かったです!!

5対5で闘って、負けた段階で普通の試合はそこで終わりですが負けた人だけが脱落していって、最後の1人がいたチームが勝ちというルールで行うイリミネーションマッチという試合を初めて見ました。
レフェリーに攻撃して反則負けで退場する選手もいて、観戦していてものすごく楽しかったです。


後楽園ホール、めちゃ盛り上がりました!
今までで1番楽しかった試合でした!
日付が合えばまた行きたいな、と思いました!